MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

A Flash Flood of Colour

過去2作でメタル・ファンとレイヴ・ファンを見事に<Unity=結束>させた彼らが、最新アルバム『A Flash Flood Of Colour』で新たなる一歩を踏み出した。ENTER SHIKARIらしい起伏に富んだ展開と強力なフックはそのままに、楽曲のバラエティとエレクトロのアプローチがより多彩に。これまでのENTER SHIKARIには無かった新たな"音"に出会うことが出来るのだが、破天荒さを装いながらも音の作りは実はとても繊細。まさに異空間、という感じだ。エレクトロに造詣のあるリスナーこそ楽しめる作品だと思うが、近年増加の一途を辿っている"シンセ取り入れちゃいました"的ノリのロック・バンドにも是非聴いてもらいたい時代の指針的アルバム。 MAY-E