MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

It's shoooort time!!

GOOD4NOTHING

『It's shoooort time!!』

Release Date : 2011-07-27
Label : ユニバーサルJ

"モッシュするには短すぎる!構想20日?だいたい20曲!だいたい20分!の超速ショート・チューン・アルバム"。このキャッチ・コピーを見て、"あー絶対に悪ふざけだな"なんて思ってました。それが蓋を開けたらなんのその、確かに全曲1分足らずのショート・ナンバーの連続なんだけど、めちゃくちゃ作り込まれていてビックリ!曲によっては1分ばかりなのにギター・ソロまでちゃんと入ってるし!なにこれ!本気過ぎるんですけど(笑)。疑ってすみませんでした。2ビートにキャッチーなメロディが載った王道のメロコア・ナンバーが1分に凝縮されることで、無駄なものが全て削ぎ落とされ、タイト且つ磨きが掛かってます。タイトさだけでなく大人が本気で笑いを取るために、真剣に悪ふざけしました......みたいなファニーな雰囲気も纏っていて、もう最高です。これからもついて行きまっせ!TETU★KID