MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

NOISEMAKER AGのオタクのお宅訪問 VOL.7

NOISEMAKER AGのオタクのお宅訪問 VOL.7

最近は求められたことに対して自分がちゃんと提示出来てるのだろうかと悩んでいる。
そう、このコラムのことだ。求められ過ぎて困ってると言えば嬉しい悩み。贅沢言うな!と言われてしまうかもしれないが、このオタクの話をやはり世界のみんなが求めていると思うと、プレッシャーに押し潰されそうで眠れない夜が年に2度ほどある。
毎回常に高い品質を維持し、皆様に提供しようと考え過ぎるとペンが止まってしまうのである。まぁiPhoneで打ってるんだが。
そう、つまりネタ切れ。ではなく、ネタ薄状態に入ってしまった。もう一度言う。ネタ切れではない!ネタ薄だ。だから前半でこんな意味のない事をたらたらと書いてるなんてことは断じて無い!断じてだ。そう思ってしまったお前の心は汚れている!!
そう。そもそもこんなに長く続くとは思ってなかったし、コラムなんか書いて誰か喜ぶのかな?なんて最初は思ってたが、長いことやらせてもらって、とにかく本当に有難い話。切実にありがとうございます!
さて茶番はさておき最近の話と言えば「Sora」という曲がSKYOVERというゲームのタイアップになりましたね。


折角なので今回はその話を。オタクの話じゃなくてゴメンよ!
タイアップって絵の動きとかその他諸々の関係があるから、ちょっとした制限というか要望がある中で曲を作るケースが多いんだけど、今回初めての経験で、いかに自分達らしさだったり新しいことへの挑戦だったりをその中で出せるかが課題でしたが、意外にも純粋に楽しんで出来ました。
「Sora」は漠然と元々前から日本語のフックになるものとして考えてたんだけど、ゲームのタイトル見てちょっとビックリというか、林先生の『今でしょ!』が何処からともなく聞こえて来たとか聞こえて来なかったとか。
ここで書かずにいつ書く!今でしょ!と出来上がった曲です。
実は私、大のゲーム好きでして、それ故にゲームをもう何年も封印してるのですが......、これはもう遂に解禁する時が来たということなのかな......?SKYOVER要チェックやで!楽しみ!!

P.S.最近SHELFSの展示会行って来たけどホントナイスだったよ!


  • 1