MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる?

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 最終回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 最終回

2021.02.18 UPDATE

~最終回編~ 約3年半という長い年月続けさせてもらってきたこのコラム。毎回なにを話そう、誰を呼ぼう、色んなこといっぱい考えて書いてきたから思い出もいっぱい詰まっている......正直レスポンスがあるものでもないので、これを読んでくれた方がど

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第20回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第20回

2020.12.18 UPDATE

~対談番外編~ お元気ですか?私はライブができない日々に退屈と窮屈さを感じながら、なんとか生きてます。いきなり悲しいお知らせなのですが、コラムが今月合わせて残り2回で最終回に......2017年から対談とか色々自由にやってきたけど、色んな

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第19回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第19回

2020.10.13 UPDATE

~新しい私編~ ライブが出来なくなってからもう9ヶ月が経とうとしている。私は変わらず元気にしているよ。こんなご時世だけれど、新譜「NEW ME」も無事出せて本当によかった。長い間待っててくれてありがとう。ずっといいニュース届けられずに、とて

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第18回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第18回

2020.08.12 UPDATE

~第18回 私とぼくのなつやすみ編~ みなさんどうお過ごしですか?私は6、7月は雨ばかりで低気圧にやられっぱなしでした。それ以外は健康に過ごしてたけれど、やっぱり夏フェスのない夏は寂しいし、気持ち的にはあんまり元気がないかもしれない。私は夏

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第17回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第17回

2020.06.18 UPDATE

~寄り道と私編~ 早いものでもう6月です。1年の半分が過ぎてしまったけど、1月からポリープ手術のため活休と自粛期間合わせると、ほとんど家の中で過ごしてたことに驚いてしまう。今まではざっくりとした1年のスケジュールがあって、そこにどんどんいろ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第16回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第16回

2020.04.14 UPDATE

~ライブハウスと私編~ みなさん元気にしてますか? 私はお家でライブできる日まで、色々な作品見たり、今まで以上にボイトレしたり、自分を見つめ直して鍛える時間を過ごしてます。1月からずっとお家いること多かったから、そろそろ退屈になってきたけど

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第15回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第15回

2020.02.12 UPDATE

~火寺バジルの☆☆☆☆クエスト編~ あけましておめでとうございます!新年一発目なのできちんとご挨拶!それと新年早々びっくりさせるお知らせからスタートさせてしまってごめんね。喉にポリープができてしまい、元旦から少しライブをお休みしております。

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第14回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第14回

2019.12.13 UPDATE

~第14回 2019年を振り返る編~ 今年もあと数週間......今年はワンマンツアーを二本やってたからとってもボリューミーで、あっという間だったなあ......としみじみ。CDJで年明けてすぐライブ始めしてから、∀のツアーで初めて10ヶ所

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第13回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第13回

2019.10.23 UPDATE

~第13回 POPCONE編~ 夏が終わってもうすっかり秋になっちゃったなあ。今年の夏もフェスに色々出させてもらったり、フェイブルド(FABLED NUMBER)とヒスパニ(ヒステリックパニック)と初のスプリットツアーを回らせてもらったり濃

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第12回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第12回

2019.08.27 UPDATE

~第12回 夏の思い出編~ やっと長い梅雨が明けて今年も夏がやってきましたね。暑いのは嫌だけど、夏が四季の中で一番好きで、夏になるとめっちゃくちゃテンションが上がる。フェスとかお祭とか花火大会とかのイベントも多いからっていうのもあるけど、ク

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第11回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第11回

2019.06.19 UPDATE

~第11回 音楽と私編~ 令和になったということで、心機一転。前回お伝えした通り、対談編は一時お休みして、新コーナーになりました!ラジオみたいな感じで、私が質問を募集してそれに答える。みたいな感じでしばらくやらせていただきます。質問や悩み事

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第10回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第10回

2019.04.16 UPDATE

~第10回 PassCode 南菜生編~ 今回でなんと対談編最終回。。ラストを仲良しでお馴染みのPassCodeの南さんに飾ってもらいました! (以下、バジル=バ、南菜生=南) 南「もう3年とかの付き合いになる?」 バ「そうね。それからずっ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第9回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第9回

2019.02.15 UPDATE

~第9回 Brian the Sun Ba.白山治輝さん編~ 1月に"Lonely Go!"をリリースしたばかりで仲良しの治輝さんに来てもらいました! (以下バジル=バ、治輝さん=治) バ「私らが仲いいっていうの意外と知らないって人が多いん

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第8回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第8回

2018.12.14 UPDATE

~第8回 ハンブレッダーズ Vo.ムツムロさん編~ 去年の夏、一目惚れしてから私のなうぷれに必ず登場するほど大好きなハンブレッダーズのVo.ムツムロさんを呼んで色々とレアな話をしました! (以下バジル=バ、ムツムロ=ム) バ「絶対呼びたいっ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第7回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第7回

2018.10.18 UPDATE

~第7回 Halo at 四畳半 Ba.白井さん編~ 10月17日にメジャーデビューした私の大好きで超仲良しのHalo at 四畳半からBa.白井さんを今回は呼んじゃいました! (以下バジル=バ、白井=白) バ「普段改まって話すことないから

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第6回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第6回

2018.08.20 UPDATE

~第6回 パノラマパナマタウン Vocal&Guitar岩渕想太くん編~ なんと!今回は、私の仲良しパノラマパナマタウンの超絶ボーカリスト岩渕くんと真面目な話をしてみました。 (以下バジル=バ、岩渕想太=岩) バ「激ロック初登場?」 岩「そ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第5回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第5回

2018.06.14 UPDATE

~第5回 Saucy Dog Vocal&Guitar石原慎也くん編~ 2017年荒吐前夜祭で初共演してから、仲良しのSaucy Dog。私の好きなバンドでもあるので、今回つつしくんこと、石原慎也くんを呼んじゃいました! (以下バジル=バ、

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第4回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第4回

2018.04.17 UPDATE

~第4回 BACK LIFT Vocal&Bass 小林'KICHIKU'辰也さん編~ 2016年にRhythmic Toy Worldのツアーで、対バンして以来の付き合いのBACK LIFT。ボーカル同士でなぜか女子力高いコールドプレスジ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第3回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第3回

2018.02.16 UPDATE

~第3回 Wienners ∴560∵さん編~ 去年の夏に私たちの初の自主企画「魔法少女になりな祭」に出演してもらってから超仲良しのWiennersのベース∴560∵さん!甘いものが好きな∴560∵さんとパンケーキを食べながら対談! (以下

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第2回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第2回

2017.12.18 UPDATE

~第2回 FABLED NUMBER N'Taichiさん編~ 二回目のコラムです!そんな二回目にお招きしたのはFABLED NUMBERのベースN'Taichiさん!激ロックのDJパーティーの後にお話ししてきたよー! (以下、N'Taic