MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.29

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.29

2021.03.16 UPDATE

こんにちは。 さっそくいきます!! 2月15日 このような状況の中、無事にツアーを全箇所まわれて、無事にファイナルを迎えることができました。 友達と一緒にみることができない一人一枚しか買えないチケット、検温、消毒、そしてマスクをして、その場

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第29回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第29回

2021.03.15 UPDATE

激ロックをご覧の皆様どもどもー!! 結構な歳まで生きてきて(まあ年齢非公開やけど)、今までで1番好きな映画「星の王子ニューヨークへ行く」の続編が30年以上ぶりにアマゾンプライムで配信されるということで、コロナ禍になってから初めてぐらいの超ハ

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第20回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第20回

2021.02.22 UPDATE

2021年最初のコラムを執筆している今、つけっぱなしのテレビから緊急事態宣言の延長を告げる声が聞こえている。 我々NoGoDは4月から11月までに予定していたツアーの全公演中止を発表した。 この時期にライブを開催するも参加するも中止するも、

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十四回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十四回

2021.02.19 UPDATE

リセットを願う2021年が明けた。昨年の悪事を確認してから希望を整理して迎えたにもかかわらず、何ともフワッとした年明けだった。おそらく多くの人がそうだったように、俺にとってもこれは物心ついてからは初めて味わう経験だった。ライブハウスを知って

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 最終回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 最終回

2021.02.18 UPDATE

~最終回編~ 約3年半という長い年月続けさせてもらってきたこのコラム。毎回なにを話そう、誰を呼ぼう、色んなこといっぱい考えて書いてきたから思い出もいっぱい詰まっている......正直レスポンスがあるものでもないので、これを読んでくれた方がど

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.48

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.48

2021.02.15 UPDATE

ワッツァップ激ロックジャンキー諸君! 2021年初めましてのコラム。今年も宜しく! 2回目の緊急事態宣言の最中、皆どう過ごしているかな? 心穏やかに、健康に過ごせている事を祈っているよ。 Dr.440が今年の1月に脱退した。家族が増え、昨年

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第2回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第2回

2021.02.10 UPDATE

このコラムでは、"#ノンラビ激エロック選手権"と題しTwitterとDMで読者に募った"エロック(エロ+ロック)"コーデの中から、メンバー全員でNo.1を選びます! 達也:ノンラビファン以外の激ロックファンから「なんでこんな企画やってるの?

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.2

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.2

2021.01.22 UPDATE

2021年!年が明けましたね。昨年は色々と大変な1年ではありましたが、いち表現者として作品をもっともっと人に届けたいという気持ちが強くなった年でもありました。 当たり前だったことが当たり前じゃなくなったこの時代をどう生き抜くか、今年も様々な

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第15回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第15回

2021.01.18 UPDATE

明けましておめでとうございます。 2021年も何卒宜しくお願い致します! 実は...... 昨年12月、高円寺に飲み屋をオープン致しました。 こんな時代だからこそ作った場所です! みんなが楽しいと思える場所にしたいし、 MINAMI NiN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十四回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十四回

2021.01.15 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。 明けましてオメでとうございます。明けました。あまりにも呆気なく明けました。みなさんはどんな年末年始をお過ごしですか? わしは大晦日 よう

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.28

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.28

2021.01.14 UPDATE

2020年、みなさん、ありがとうございました。 私は2020年の1月に出産を経て、当初の予定では4月からライブ復帰の予定でしたが、ウイルスのせいで、決まってたライブが見事に延期になり、8月1日にやっと、ステージに戻ってくることができました

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第28回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第28回

2021.01.13 UPDATE

激ロックをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます! 2020年は本当に大変な年でしたね。今年もまだまだその余韻が続きそうですが、コロナを笑い飛ばすぐらいの勢いで前向いていかんとってことで。頑張っていきまっしょい!! ......そんな

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第19回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第19回

2020.12.22 UPDATE

2020年は誰にとっても怒涛の1年であったと思う。 我々はロックを、そしてライブを奪われストレスの溜まる日々を今も尚過ごしている。 年末にテレビで流れる刺激のない音楽番組では全く満たされない激ロッカーの気持ちが痛い程分かる。 なので今年最後

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第20回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第20回

2020.12.18 UPDATE

~対談番外編~ お元気ですか?私はライブができない日々に退屈と窮屈さを感じながら、なんとか生きてます。いきなり悲しいお知らせなのですが、コラムが今月合わせて残り2回で最終回に......2017年から対談とか色々自由にやってきたけど、色んな

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十三回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十三回

2020.12.17 UPDATE

前回のシングルツアーファイナルのライブDVDを発売した。実は俺自身、ライブ映像はあまり見ない。というか、あえて極力見ないようにしている。誰もが解っている通り、ミュージシャンではなく、バンドマンである以上、カラオケのように上手に演る事がライブ

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.47

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.47

2020.12.11 UPDATE

ワツァップ激ロックヘッズ諸君、元気かな?? 2020年もあっという間に12月に突入。今年最後のコラム。皆はどんな1年を過ごしたかな? 俺の最近はと言うと、9月の配信ライブ以降、年内に第2弾、3弾と配信ライブをやっていく予定だったんだけど、ア

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~  第1回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第1回

2020.12.10 UPDATE

Non Stop Rabbitの新連載コラム企画 Twitter「#ノンラビ激エロック選手権」とDMで"エロック(エロ+ロック)"コーデを大募集!応募してくれたすべてのコーデをメンバー全員でチェックしてNo.1を選ぶ当企画。メンバーの真剣な

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.1

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.1

2020.11.19 UPDATE

激ロックマガジン読者の皆様、初めまして!工藤晴香です。"くどはる"と呼んで下さいな。 私は声優業を中心に活動をしているのですが"キャラクターを演じる声優が、実際に楽器を演奏してステージに立つ"というメディアミックスプロジェクト『BanG D

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第14回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第14回

2020.11.16 UPDATE

すっかり肌寒くなりましたね。 皆さん、お元気ですか? 今年は夏フェスも飲みの予定も次々と中止になったので、夏っぽさを感じることなく季節が過ぎ去った感じです。 あ、唯一やった夏っぽい事と言えば「水風呂」と「ガリガリ君の早喰い(1人で)」ぐらい

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十三回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十三回

2020.11.13 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。 ライブしてぇ。と口に出さずとも心の奥底でずっと呟いております。みなさんいかがお過ごしですか?世間ではやれ、Go Toやらなんやらで、街は