MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.33

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.33

2021.11.18 UPDATE

10月16日 なんと......! 今まで使ってたギターがライブ中に折れちゃったため、速攻新しいギターを買っちゃいました!! 中古のギターなのですが、緑にほれちゃって即カード一括払いで買いました! 新しい相棒です! みなさま、よろしくお願

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第33回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第33回

2021.11.16 UPDATE

激ロックマガジンをご覧の皆様どもども! 突然ですが最近友達と「サザエさん」について話してまして。 昔は日曜だけじゃなくて火曜日もやってたけど、どっちがどっちか忘れたけど曜日によって磯野家のお隣さんが作家?の「いささか先生」の時と画家?の「ハ

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.3

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.3

2021.10.22 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。 我々Unlucky Morpheusはこのコラムを書いている現在、10月1日の豊洲PITワンマンライブに向けて日々準備中です! このコラムが掲載される頃にはこのライブは終わっち

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第24回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第24回

2021.10.21 UPDATE

私はモンスターやゾンビ、ピエロのような所謂ハロウィン的な見た目が好きで、良い歳して未だにこんなメイクをして音楽をしている。 Ozzy Osbourne、Alice Cooper、KISS、Marilyn Manson、Wednesday 1

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十八回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十八回

2021.10.20 UPDATE

随分前から気持ちのない綺麗なものに興味がない。その感覚はコロナでハッキリと加速した。時間という宝物の中で、人によって生かされているのが人である。これまでも既にもう何周かして、これからもまた廻り続けるのだろう。きっと正解は未知数で、生きている

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.52

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.52

2021.10.14 UPDATE

ワツァップ激ロックナーズ諸君元気かな?? ROACH taamaのコラムの時間だよ。 緊急事態宣言解除まで秒読みの中このコラムを書いてる。 これが掲載される頃にはもう解除された後。 最近もライブのお誘いを頂き、少し返事を待ってもらえないか相

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第6回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第6回

2021.10.11 UPDATE

このコラムでは、"#ノンラビ激エロック選手権"と題しTwitterとDMで読者に募った"エロック(エロ+ロック)"コーデの中から、メンバー全員でNo.1を選びます! 達也:ちょっと煽りすぎて、こっちが引くレベルまできてるよね......(笑

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) 最終回

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) 最終回

2021.09.27 UPDATE

夏の熱帯夜も、少しずつ涼しくなってきましたね。秋が近付いてきました。 ですが昼間は相変わらず暑いので、油断大敵ですな。 今年もあとわずかとなってきました。「やり残したことは無いかな~」「もっとこうすれば良かったな~」と上半期の反省をする日々

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第3回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第3回

2021.09.24 UPDATE

昨今、巷ではアウトドアが大ブーム。 僕の周りでもキャンプを趣味としている人達が少なくないです。友人やスタッフ達、そしてこのコラムを共にしているメンバーの海ちゃん。 僕自身も周りから話を聞いては、その魅力に少しずつジワジワと興味が湧いてきては

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十八回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十八回

2021.09.22 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。 先日オメでたい頭でなにより5周年ワンマンが無事に終わりました。スタジオコーストでは初のワンマン(来年1月には無くなってしまうとのことなの

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.32

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.32

2021.09.17 UPDATE

7月21日 ベースのいやまの卒業の発表をしました。 たっくさんの方にこの3人を応援してきてもらってたぶん、みんなに報告するのはむっちゃ辛かったけど、うちらもいやまも、次の人生へ一歩踏み出す時なので、見守ってもらえれば嬉しいです。とにかくい

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第32回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第32回

2021.09.16 UPDATE

激ロックマガジンをご覧の皆さま、プチャヘンザ!!......って、ほんまに1人で読んでるのに手挙げてくれた人はめちゃええ人やな、でも周りの人びっくりするからやめとき。(どないやねん)ということで、Xmas Eileenパフォーマーでございま

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第23回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第23回

2021.08.20 UPDATE

ワシントンD.C.と言えばハードコア。 パンク/ハードコアファンなら誰もが言うこの言葉の意味を激ロッカー諸君はご存じだろうか? 全てはこの男から始まった。 The Argument / Fugazi D.C.ハードコア界の最重要人物イアン・

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十七回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十七回

2021.08.19 UPDATE

毎日の見慣れた感染者数のキャプションと聞き慣れた知らせ。何周かして悪化した以前の場所に戻るのだが、一発でKOしに来るわけでもなく、徐々に明けかけた風潮の上にカウンターパンチをぶっ込んでくる。これが自粛に疲れた国民の内臓に効いて、以前とは比に

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.2

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.2

2021.08.18 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。 最近めっちゃ暑いですねぇ。夏だねぇ。 もともとプールとかBBQとかの夏レジャーを積極的にやる方ではないので、個人的には2019年以前とあんまり生活は変わっていなかったりする。

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.51

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.51

2021.08.17 UPDATE

ワツァップ激ロックナーズ諸君 元気してるかい?オリンピックも始まって、感染者数も増えまくってとても心配なこの頃。もう、このコラムも常にコロナか活動再開の話題にばかりなってきたね。 先日DMで頂いた内容拡散したところ、沢山の反響があったので、

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第5回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第5回

2021.08.10 UPDATE

このコラムでは、「#ノンラビ激エロック選手権」と題しTwitterとDMで読者に募った"エロック(エロ+ロック)"コーデの中から、メンバー全員でNo.1を選びます! 晴人:さっそくこっちから見ていきましょうか。"おっぱいがないからウエストの

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.5

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.5

2021.07.26 UPDATE

夏ですね!!暑い!!そして湿気が凄い!! このコラムも今回で5回目に突入しましたね。毎回、私がハマった洋楽アーティストや思春期の初期衝動について熱く書いていますが、今回のコラムでは私の1st Single「Under the Sun」につい

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第2回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第2回

2021.07.21 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、vistlipでギターを弾いております海です。 前回からこの日常コレクションをうちのベースの瑠伊とやらせて頂いてます、今回は僕一人で書かせて頂こうかなーと思っております。 早速ですが今回は瑠伊の日常を体験して参りました

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 最終回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 最終回

2021.07.20 UPDATE

このコラムも最終回。 僕にとって初めてのコラム連載。 今後の人生において、決して忘れることの無い貴重な経験をさせて頂いた。 感謝してもしきれない。 そもそも僕の人生は失敗の連続。 失敗を不幸と捉えるか幸運と捉えるかで、この先が色々と変わって