MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十回

2020.06.12 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。人の集まるところに行くな と言われるご時世です。と申したのが3ヶ月前。時は流れて緊急事態宣言も解除されました。みなさまいかがお過ごしですか

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.24

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.24

2020.06.11 UPDATE

どうもー! みなさん元気にやってますか?? こちらあやぺたです! もはや子育てで、ステイホームしまくってるときに、ステイホームなったんで、家にばりいます。 そんな中、最近はアー写をとりにいったり、少しずつ、メンバーと会う機会ができたり、スタ

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第24回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第24回

2020.06.10 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、激自粛していましたか? この期間中、「キミはライブ無かったら何すんねや」的な問いに死ぬほど答えたXmas Eileenパフォーマーでございます★ そういや全然関係無いんですが、3月あたりかな?近所にラーメン屋さんができ

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第15回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第15回

2020.04.15 UPDATE

この記事を執筆している現在、新型コロナウィルスによる被害が日に日に拡大している。 犠牲者の方にお悔みを申し上げると共に、闘病されている方、不要不急の外出を控えて耐えている全ての皆様に音楽を通して元気になってほしいと願い、筆を執っている次第で

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第16回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第16回

2020.04.14 UPDATE

~ライブハウスと私編~ みなさん元気にしてますか? 私はお家でライブできる日まで、色々な作品見たり、今まで以上にボイトレしたり、自分を見つめ直して鍛える時間を過ごしてます。1月からずっとお家いること多かったから、そろそろ退屈になってきたけど

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十九回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十九回

2020.04.13 UPDATE

季節は春を指す。春だから、春までは、春なのに。 はじめは勝算の無いオリンピック延期もしくは中止への体のいいマヤカシかと思っていました。国、都、IOCの足並みは全く揃っているようには見えず、俺の知る限り大会史上最も盛り上がらない空気をなんとな

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.43

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.43

2020.04.10 UPDATE

ワツァップゲキロックナーズ諸君!! taamaのコラムの時間だぜ。 世界的に蔓延してるコロナウイルスのせいでストレスを感じて気が滅入る毎日かもしれないが元気してるかい?? ROACHは新曲のレコーディングも終わり、出演するはずだったライブが

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第10回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第10回

2020.03.13 UPDATE

てげてげ通信! あっという間に3月ですね。 今回も宜しくお願いします◎ 早速ですが、皆さんはタイムカプセルを埋めたことはありますか? そして、それをやむを得ず「別の場所に引越し」させたことはありますか? こんな奇天烈な経験したことがある人

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十九回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十九回

2020.03.12 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。人の集まるところに行くな と言われるご時世です。サウナ業界もレジャー施設扱いゆえ 例に漏れずその影響を食らっておるようです。本来健康になれ

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.23

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.23

2020.03.11 UPDATE

あけましておめでとうござい!! 今年、初コラム(執筆)です! よろしくお願いします!! ということで、 1月20日 無事に娘を出産しました。 たくさんの人に応援していただいて、声をかけてくれたり、メッセージくれたり...... 本当にありが

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第23回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第23回

2020.03.10 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、ヤーマン!! ......と、特に詳しい訳でもないのにレゲエっぽく始めたりもするパフォーマー from Xmas Eileenです。 「ここにきてなんでいきなりfrom~とか使うんや」と思ったアナタ、そりゃわしにもわか

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第14回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第14回

2020.02.18 UPDATE

激ロックの本誌が、今回日本で開催されるダウンロードフェスの特別号になるそうで。 来日アーティストのなんと豪華な事。 復活したマイケミや、メロデス界の大御所 IN FLAMES、更にはインダストリアルメタルの開祖MINISTRYまで.....

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十八回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十八回

2020.02.17 UPDATE

FLARE/Fireというシングルのリリースツアー。全行程を無事に終了することができました。多くのバンドや仲間、スタッフの皆さまの力をかりて、また少しだけ強くしてもらいました。全国の関わってくれた兄弟たちに心より感謝します。ありがとうござい

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.42

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.42

2020.02.14 UPDATE

ワッツァップゲキロックナード諸君! ハッピーファキンニューイヤという事で2020年始まって初のコラムの時間だぜ!! 2019年はどんな年だったかい? 2020年はどんな年にしたいかい? 君の信念と目標を俺は応援してるぜ!って事で今年もよろし

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第15回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第15回

2020.02.12 UPDATE

~火寺バジルの☆☆☆☆クエスト編~ あけましておめでとうございます!新年一発目なのできちんとご挨拶!それと新年早々びっくりさせるお知らせからスタートさせてしまってごめんね。喉にポリープができてしまい、元旦から少しライブをお休みしております。

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第9回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第9回

2020.01.20 UPDATE

激ロックをご覧の皆様&てげてげ通信をご覧の皆様! 明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 年末年始を迎える度に、10年程前の新宿での思い出が頭をよぎります。 とにかく貧乏なバンドマン達+よく知らない人達が10人で話し合

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十八回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十八回

2020.01.16 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。今回もサウナですサウナ。 先月頭(2019.12)池袋にやべぇ施設がオープンしてしまいました。どん。 https://karumaru.j

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.22

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.22

2020.01.15 UPDATE

こんにちわーーー!!! 2019年は、ライブ活動は8月まででしたが、むちゃくちゃ濃ゆい、濃すぎる1年でした。 来年もっと濃くなるんやろな。 むっちゃ楽しみやな。 ということで、2019年最後に書くコラムいきまーーーーすっ。 11月27日 ク

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第22回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第22回

2020.01.10 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、ハッピーニューイヤー!!!!!!! 今年こそは激ロックのプレジデント、ムラオカのアニキに飲みに連れてってもらいたいと切に願うXmas Eileenパフォーマーでございます♡ アニキ、お年玉待ってますYo!!(厚かましい

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第13回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第13回

2019.12.16 UPDATE

「シューゲイザー」。数あるロックの派生ジャンルの中で、カルトな人気を保ち続ける物の一つである。 91年にMy Bloody Valentineが「Loveless」を発表して以降、世界中にマイブラフォロワーが現れ、シューゲイザーというジャン